スポンサーサイト 
 
 
しゃおしゃんピーナッツ店((爆)) 
峠の雪が消えたらしいので、盛岡まで足を伸ばしてきました。

0416thubaki.jpg

久しぶりのお部屋は、とても広く感じられて、
そこここに飾られているお花が、とても映えていました。

0416flower.jpg


今日も前田さんの同級生や常連さんたちと爆笑しながら、
おいしいお茶をたくさんいただいてきました。
(香のよい竹の筒に詰めてから焙煎したという千年古茶は、
おいしいだけではなく、ヒーリング効果が抜群です!)

そして、お茶だけではありません!




これは、おなじみのピーナッツですが、
ただのピーナッツではありません。
あのしゃおしゃんで、爆発的なヒットを記録しているものです。
リピーターが続出です。
その秘密は・・・?
0416peanuts2.jpg


びっくり!
外側の皮を割ると、濃い紫色のお豆さんたち(@@)

この紫色の皮もそのまま食べられると聞いて、
おそるおそる口にしてみると・・・思わずにっこり♪
とっても味が濃くて、とってもクリーミー!
台湾のお知り合いの方が作られたものらしいのですが、
これはいいです、惚れました(^^;

というわけで、もちろんお持ち帰りしました(にっこり)
食べすぎ、注意です!!
あわせて購入したお茶たちは、おいおい紹介したいと思います。
 
 
わ。すごい 
こんなの初めてみました。
ポリフェノールとかいっぱいありそうな感じですね。

ところで、コンビニチェックしましたが、例のものは発見できませんでした。
田舎は不便…。
千年古茶紅茶 
私の最近の職場でのお茶は千年古茶紅茶をタンブラーに入れて持っていって飲むのが定番です。青プーや白葉単そうもいいかな~~って思っているのですが。。一度でいいから行ってみたいです、しゃおしゃんさんへ!!
☆ありさん 
世界中を回っているありさんも、びっくりしてくれたんですね!
いいものをゲットできたな(フフフ)
ところでコンビニでチェックしたのは、
あのかわいらしいセットもの、なのでしょうか?!
きっとそのうち、ゲットできるんじゃないかなぁ!(希望)
☆桂花さん 
いつかしゃおしゃんで、一緒にお茶できればいいですね。
大きなガラス窓の向こうは、川と橋。
そのはるか向こうには、山が見えます。
前田さんのお人柄に加え、この景色もしゃおしゃんの魅力のひとつだと思うんですよ。
あとは、そのときそのときのお客さんとのおしゃべり(笑)
ふふふ、またもやそそられているでしょ!!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/389-06d4464b

