スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
オーストラリアの「スミスおばぁちゃん」 
grannysumith.jpg grannysumith2.jpg

注文していたりんごが長野の水野農園から届いた。
Granny Smith という、日本では珍しい種類のりんご。
おもしろがって、上のような写真を撮ってしまったのだが、
気づいた方はいるかな?

そう、ビートルズとけっこう関連が深い といわれているとかいないとか♪
真偽のほどはわたしにはわからないけれど、
美味しいりんごだっていうのは、ひとくちかじってわかった(^^)v

ちょっと固めで、けっこう酸っぱい。
でも紅玉ともフジとも王林とも異なる、
なんともさわやかな香りがたまらない!!

テニスコートに少し持っていって友人にかじってもらったら、
『懐かしい味!』
『今のりんごは甘くて柔らかいのが多いから、新鮮だ!』
『汗かいてきた!新陳代謝が衰えていないってことよね♪』
などとにぎやかで好意的な意見がたくさん!!

パイにしたら美味しいといわれているので、
今度作ってみようと思います。
grannysumith3.jpg

 
 
りんごって 
イギリスでは庭木の一種なんですね~。
イギリスでホームステイしている息子さんの家に行った私の友人は、家の後ろに果樹園が広がってりんごの木がワンサカあるのにびっくりしたそうです。だって、普通のお勤め人なんですよ、そこのご主人。で、奥さんはそのりんごで、ローストポーク・アップルソース添えを作って夕食に出してくださったとか。イギリスの家庭料理って、とっても美味しいのよ!って言うのが彼女の感想でしたわ~ん。
そういう果樹園つきの家にホームステイしてみたいなあ!
☆なぎさん 
庭にりんごの木があれば、春には花が咲いていい香りがすることでしょうね。
わたしの友人が大学時代、手紙をくれたのですが、
アパートの窓を開けると一面りんご畑で、
とってもいい香りだったんですって。
それ以来りんごの花の香りをかいでみたいとずっと願っているのですが、
いまだに叶いません(涙)
りんごの実がたわわな様子は、何度も目にしているというのに!
イギリスのそういうおうちにホームステイすると、夢が叶うかもね(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/257-42c7d8a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。