 
 
 
つれづれ 

昼間に日光浴させていたお布団を敷いた。

うっかり三つ折りにしたままだったから、夜なのにまだ熱い(>_<)

それでなくてもフェーン現象で汗だくなのに、あ~あ。


さて、ずーっと苦手だった焼き餃子。
先日知り合った調理学の先生に聞いてみたところ、フライパンに皮がくっつくのは、焼き方が足りないせいだと教わった。
皮とフライパンの間に水分が残っている状態らしい。

半信半疑ながらも、教わった通り焼いてみたら…おぉ結構いい感じ!
はい、その道のプロの言うことは聞くもんですね。
さらに精進したいと思います。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1671-4ff8d67b
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます

