スポンサーサイト 
 
 
品茶会 

中国には翠螺春(ぴろちゅん)という緑茶があります。

ほとんど幻に近いものになりつつある、甘くて美味しいこのお茶の品茶会に参加しました。

お口の中は極楽☆

辛かった夏風邪がいつのまにか消えていました♪

 
 
ご無沙汰! 
お元気そうでなによりです。
って、夏風邪引いていた?
夏風邪は長引いて思いの外症状が辛いですよね。
冬のようにジッとできないからかな。。

美味しいお茶で風邪も吹き飛んだんですね。
楽しみを持っているって素敵なことですね。
☆quilt4さん 
お久しぶりです~!
quilt4さんこそ夏の暑さをエネルギーにして、ますますお元気に活躍されているようで、何よりです!

そう、夏風邪、いつまでも鼻水が止まらなくって困りました。
せっかくのお茶会なのに、香りがわからなかったらつまらないですからね。
でも、美味しいお茶は薬の効果もあるみたいで、飲んでいるうちに鼻が気にならなくなっていました!!

最近ようやくケーキを作りたくなってきたのですが、あまりに暑すぎてその気がなえてしまっています。
quilt4さんのように、冷蔵庫や氷を使う工夫したらいいのでしょうね^^
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1670-d1f1969f

