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れんこん♡ 
0309きんぴら

友人が出張ついでに丸の内のタニタ食堂でご飯を食べてきたんですって。

ご飯は自分でよそうらしいのだけれど、
お茶碗の内側にラインが引いてあって、およそ100gの量がわかるほか、
テーブルの上に秤が用意されていて、自分で確認もできる仕組みなんですって。

なるほど~!
自己管理って大事ですものね。

さらに、たくさん噛むっていうのもいいことよね。
そのためタニタ食堂では根菜類をレシピにたくさん取り入れていると聞いてビ・ビ・ビ・・・

冷蔵庫の中のレンコンと京ニンジンを胡麻油で炒めてから、炒り煮。
最後にジャっとかけたお醤油がいつもよりやや多かったかな(失点!!)
なので、胡麻を気持ち大目にすってたっぷりかけてみたら・・・
ハイ、この胡麻はいい感じですわよ


 
 
30回かめって… 
骨粗鬆症で治療中です…(涙)
お医者様から一口につき30回かめって言われました。骨が丈夫になるっていうんだけど、本当かな?

タニタ食堂に毎日通うとやせるだろうなあ~
☆marie004さん 
骨粗鬆症、なんですか?
お疲れ様です・・・。なんとなく、疲れやすい、ようなイメージがあるのですけど、実際の症状はどんなんでしょう?
とにかくお大事になさってください。まだまだ、若いもんには負けないで、ぶいぶい言わせなくっちゃ!

とは言っても、お年頃なわたしたち・・・骨太にするには、やはり負荷をかけることが必要かな…走ったり何かを持ち上げたりするよりは、美味しいものをゆっくりじっくり噛み続けるほうがしんどくないように思いますから、がんばれ~~~!

毎日タニタ食堂に通うと、お財布も痩せるような気がしてなりません・・・だってあの食事だけあとついこんびになんかに寄ってスィーツ買ってしまいそうな気がするんですものv-16
 

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