FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
最近見た映画 
できれば映画館の大画面に没頭したいけれど、
なかなかそうもいかないので、この1週間、WOWOWの映画を見てました。

ルイーサ(Luisa)

 パリで乗った地下鉄を懐かしく思い出しました。
 ブエノスアイレスの地下鉄をモチーフにした作品だとあとで知って納得!

隠された日記 母たち、娘たち(Meres et filles)

 現在と過去とそのまた過去が紡ぎだす真実。
 母の母のファッションが小粋でステキだった!


恋のエチュード (Les Deux Anglaises et Le Continent)

 姉妹二人と、彼女らに恋する一人の男性。
 この男性役、背は高くないけど、一瞬ロジャー(毒抜き後)に見えて一人笑ってしまった 

英国王のスピーチの真実 ~ジョージ6世の素顔~ (King George VI: The Man Behind the King's Speech)

 パリからの帰りの飛行機で途中までしか見られず悲しかった映画のメイキング版。
 イギリス史をこれで学んでから英国王のスピーチを見ると、理解しやすくなるかもね。

汚れなき悪戯 (Marcelino pan y vino)

 有名すぎて、逆に見ることでできずにいた名画。
 禁じられた遊びと記憶がごっちゃごちゃになっていた
 最後はわかっていても、はらり・ほろり

蜂蜜(Bal)
 
 心を閉ざす少年がいとおしい。
 どんなふうに成長するんでしょう?!

アパートの鍵貸します(The Apartment)

 これも名作過ぎて、見る機会を作れずにいた作品。
 シャーリー・マクレーンって顔を覚えた時はおばあちゃん役の女優だったのだけれど(ごめん!)
 こんなにかわいらしい役をやっていたのね!

4月の涙(K〓sky)

 第2次世界大戦前のフィンランドの内線で敵になって戦った戦士たちの叶わぬ恋の物語。
 孤児となった少年も、お腹に宿った子のその後も気になる。
 
 
 
ご無沙汰です。 
こちらも今朝は雪景色でした。でも、昼前には解けちゃったけど。
雪かきって体力使うんでしょうね?ご褒美のお菓子が美味しそうでした。
☆ぶっちゃんさん 
そちらでは雪かきするほどには降らないのですね。
それはラッキーです。
タイヤ交換も必要ないでしょうし。
あっ、でも今日のように雪降った時のノーマルタイヤでの運転は十分に注意してくださいね。
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1642-ff048b7a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。