FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
将来の夢は・・・ 
土曜日の午前中、のんびり映画を楽しんでいたら、どんどん、どんどん、雪が積もりました。
2時間でこんだけ!
ぎゃ~、雪かきしないと外出できない!


befour.jpg

というわけで、雪かきを始めたのがちょうど12時。



after_20120219200153.jpg

とりあえず外に出ることができるようになりました

この後車庫の前の道路の雪を、川の方へすべて押し出して、
それから、裏口から外への道も確保しました。

ここでやめてもよかったのですが、我が家を囲む3軒の家はすべて年配の女性の一人住まい。
わたしは平日なにもできないので、せめて今日ぐらいは!

そう思って、隣の家との間にある道に、けもの道を作りました


道600

ふと気がつくと、スーパーマーケットで買い物をしてきたと思われる年配の女性が
歩いてきていました。

そして、このけもの道をちらっと一目見た次の瞬間、
ホント、あっという間にすたすたと歩きさっていきました。


足跡

道はまだ未完成だったんです。
雪が靴の中に入り込んで、冷たくなっていなければよいのですが…。

あの角を曲がる直前に、後ろを振り返ってわたしの顔を見ていたのは、
あれはきっと、ありがとうって言いたかったのでしょう。
残念ながら、わたしの耳には聞こえなかったけれど…。


わたしは、ありがとうってことばを出し惜しみしないおばあちゃんになりたいな!


雪かきを終えて時計を見たら、1時40分でした@@

がんばった自分へのご褒美は、これ。

DSC_0940.jpg
 
SNOW BALLってお菓子です♪


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1639-e921453b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。