FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
雪かき 
午前中家で映画を楽しんでいたら、降り始めた雪があれよあれよという間に積もってしまっていた。

雪かきしないと車庫から車も出せないし、
何より玄関から道路に出るのも大変だ!!

befour.jpg

そこで重い腰を上げて、雪かき始めたのが12時ジャスト。


after_20120219200153.jpg

とりあえず、外に出ることに成功しました(笑)


この後、車庫の前の道路の雪を全部堤防に捨てました。

一人で雪を運んでいるのはちょっとさみしいものですが、
道の向こう側や、川のあっち側で、同じように雪かきする人々の姿が見えました。
会話はできないけれど、なんとなく心強かった

これでやめてもよかったんだけど、
我が家の周囲の家は、3軒とも年配の女性ひとり世帯なんですよね。

平日はそういう方々に何もできないから、せめて今日くらいは雪かきしましょう!
隣の家との間にある道路に、道をつけました。

道600

そうこうしているうちに、買い物帰りの年配の女性が歩いてきました。
周囲3軒の女性ではない方です。
彼女は、わたしと、わたしが作っている獣道(のようなこの道)を見た瞬間、
あっというまにこの道を通って向こうへ行ってしまいました。

足跡

道はまだ完成前で、途中からは雪に埋もれそうな状態で申し訳なかったな。

あの角を曲がる直前で、こっちを振り返ってわたしを見ていたけど、
あれはきっと、ありがとうって言いたかったんだよね


 
わたしはありがとうって言葉を出し惜しみしないおばあちゃんになろうっと!


雪かき終了後、時計を見たら1時40分になっていました


雪かきの後のご褒美はこのお菓子・・・SNOW DROP

DSC_0940.jpg

 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1638-dbddc91a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。