スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
品茶会 
中国茶を代表するお茶の一つ、鉄観音の中でも
特別に貴重な「伝承鉄観音」のお茶会に行ってきました。

0204品茶会500


このお茶は、蓋碗(がいわん)でいれると、
美味しいし、特徴がわかりやすいの。

0205しぐさ

LOOK AT!

お茶のうまみが凝縮されると・・・こんもり!!
美味しさが表面張力の力となって見えてくるようになります
pooh0205dark.jpg

お茶会会場にポンと放り投げられると、
猫みたいに恥じらいを感じちゃうのよ・・・
(テ-ブルの下で待機中のPooh語意訳)

0205pooh.jpg

ちょっぴり加工してみました!


 
 
感謝♪ 
smashさん!
合宿品茶会にご参加くださり、大変お世話になり、どうもありがとうございました。
3日間、本当にあっと言う間でしたねえーーー☆
楽しくて終わっちゃうのが嫌だったぁ~。(笑笑)

素敵な画像たくさん撮ってくださってありがとうございます、嬉しいーっ♪
淹れている自分を客観的に見る機会は少ないので、とっても新鮮&参考になります。
こうやって振り返ることができると、一杯のお茶を分け合う縁でご一緒できた
茶友おひとりおひとりのお言葉や笑い声が思い出されて、いろんな想いがまた新たになります。
(送ってくださったセレクト画像、私のぶろぐ記事でも使わせてくださいね、感謝☆)

一杯のお茶を中心に輪になって誰かと一緒に笑い合える時間、本当に幸せです。
次の機会もぜひぜひご一緒したいです、その日を楽しみにまたがんばりますーっ!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
☆愛子さん 
今回も3日間の合宿はあっという間でしたね!
合宿中はもちろん、その準備も後片付けも、本当にお世話になりました。
いれていただいた貴重なお茶の美味しかったこと!
一生忘れられません。
そしてそれを追い求めて、また今夜も飲んでいますv-365
つたない写真で申し訳ないですが、愛子さんのブログでも使っていただけたら嬉しいです。
あのすばらしい香りも蘇ってくれたらいいなぁv-354
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1635-21fdd31d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。