スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
2011年から2012年へ 
あけましておめでとうございます。

2011年はとてもとても大変な年でした。
どうか、2012年は少しだけでもよい年になりますように!!
(今年もどこかへはばたけるといいなぁ☆)


さて、年越しの料理の一つに今年もローストチキンを作りました!(←えっ?!)

鶏

見事な出来栄えですね
実は12月31日、わたしは1日中お出かけしなければいけなくなり、
下ごしらえをしたものを息子に託していたのでした。
息子よ、ありがとう!
大学時代のバイトが役立ってくれたね☆
こうして今年のローストチキンは、見た目だけではなく、いい味に仕上がってくれました!

これは2日間オリーブオイルとハーブなどで下味をつけておいた付け合せの野菜たち。
(今年は塩をふらないで漬け込みましたよ
野菜



実はローストチキンは、焼いた当日より2日目が美味しいと思います
なので、今日のお昼にもサラダと一緒に食べた後で、
午後から少し時間をかけて、変身させました!



チキンカレー

はい、鶏ガラスープ利用のカレー
小麦粉などを入れなかったので、いわゆるスープカレーっぽい状態ですが、
う~んいい香り、いいお味!
満足
いいお正月だわ~(笑笑)


abies.jpg
満足と言えば、毎年恒例のこちらも!
大宮と鹿児島からのスィーツ(焼き菓子)の福袋です
オマーンのサフランも入れてもらったから、サフランライスを食べたい。
パエージャを美味しく作れたらなぁ!

 
 
あけましておめでとうございます。 
のびたさん。ご無沙汰しています。
かなり、遅ればせながら、あけおめです!!
最近、スマートフォンを買いまして、パケ放題をいいことに、通勤電車の中でブログ巡りをしています。smash hours もときどき拝見しています。お元気で何より。。。
このたび、ハワイでも中国茶館訪問ができました(笑)
さっそくアップしたばかりの拙ブログに足跡を残してくださってありがとうございました。
☆桂花さん 
お久しぶりです!
と思ったら、お正月にハワイって話題でびっくり。
いいなぁ♪
ふだん、とても忙しくしておいでだから、ステキな息抜きの時間でしたね。
なかなか更新が定期的にできないけれど、
見てくださっていると思えば励みになります。
ありがとう☆

 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1628-19f59cbc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。