FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
燃える黄色 


最近、毎朝目を覚ますと、窓からこの銀杏の木を見ます。
夏が終わり、秋が少しずつ近づくにつれ、
葉っぱの色が緑から黄色に変化するのがキレイで楽しいのです。

この数日は、黄色が輝いて、まるで燃えているようです。

たくさんの方が、今年の秋は寒くなっていないから紅葉がイマイチだって言っています。
わたしも、この暖かさは異常だと思うけど、
そんな中、こんな風に目を奪う色を作ってくれたこの銀杏に感謝!
朝、この写真を撮っていたら、
あるご夫婦がお孫さんらしきかわいい子供をベビーカーに乗せてお散歩していました。
思わず挨拶したら、ご夫婦も「おはようございます」とあいさつしてくれました。

1歳半ばくらいかな、ベビーに「お名前は?」と聞いてみたら、
何を言われたのかよくわかっていない様子。
おじいちゃんおばあちゃんが代わりに教えてくれたけれど、
残念、わたしには聞き取れず

ただ、彼らはイングランドから来たのだってわかりました。
この子のパパはイングランドから、ママは日本だということもね!

おもわずアンディ・マレーと言いそうになって、
待て待て、彼はスコットランドだ!!
と自分で自分につっこんでいました。

発音できなかったお孫さんには、1個だけ残してあったスギッチりんごをプレゼントしましたよ。
今日のおやつになったかな?!
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1617-8d0ae369

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。