スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
ごしごし 
つた

久しぶりに友人ちを尋ねたら、彼女はサッシをおそうじしたらしく
気持よい感じが伝わってきたので、
今日の午前中は、テニスの練習に行くのをやめてリビングのサッシをゴシゴシ。

そういえばこの汚れ、ずーっと見て見ぬふりをしてきたんだった!
天気のよい日に、窓開けて掃除できてよかった。
(友よ、いい刺激を受けました、ありガト~!


サッシに続いて床も磨いちゃったよ。
おとといは浴室もやったし。

明日はキッチンに取り掛かれるかな?!

ごしごし、きれいさっぱり、は気持ちがいいね



それにしても掃除と整理整頓っていうのは、別物だなぁとしみじみ。
掃除の前には、ごみ(や、ごみみたいなもの)をどこかに寄せる(あるいは捨てる)
決断が必要なんだけど、行き場の決まっていないものがとっても多くて、
それをどこに持っていくべきかわからず戸惑うことが多すぎ。
きっとこういうのは、ほとんどすべて捨てても構わないと思う…
のだけれどね。

ものの本を読むと、だから家に持ち込んだものはすべて置き場所を
決めておけばいい!のだそうですね。
あるいは持ち込まない努力も!

とりあえずの仮置き場でも作ってみようかな~、
確か段ボール箱でいいんでしたよね?!
 
 
ウフフ・ 
小さいものこそ 指定席を!
不用品と必要なものの仕分けの第一関門は玄関だょ!

奥が深いねぇ~ 片づけってv-392
でもね、手っ取り早く達成感を味わえるってのもいいね。
☆dwarfさん 
>奥が深いねぇ~ 片づけって
ふ~、これって日ごろの脳の在り方が関係しているらしいよ。
キレイ=落ち着く!
こうなりたいね。

>手っ取り早く達成感を味わえる
な~るほどv-21
これはいいねv-22
ありガト~v-218
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1614-f4e603bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。