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自己満足 


最近、お気に入りのジーンズが似合わなくなった。
よぶんなものが身についてしまったせいで、どうもすっきり見えなくなったせい

もうジーンズがはけなくなったのか?と考えたら悲しくなってしまった。



そんなとき、たまたま見たNHKのためしてガッテンはこちら
筋肉の間に脂肪が入り込んで、筋力が低下するって説はものすごく実感する!

そこで対策として提案しているのが、大股歩きとスロー筋トレ。

だめもとで、あの日から今日まで約10日間、
できるだけ毎朝晩スロー筋トレをしてみた。
相変わらずぷにゅぷにゅしてる気がしてるんだけど、
ふと思いついてあのジーンズをはいてみた・・・

あら、まぁ、ぷにゅぷにゅぷにぷにくらいになっていて、
ジーンズはいても何とか様になっている~~

やった~~継続は力なりだわね

11月中旬くらいまでは、何とか続けたいな!



ところで、スロー筋トレってよく聞くけど、どうしてスローだといいの?

ずっと疑問に思っていたことが、ためしてガッテンの別の記事にアップされていた。
筋肉の細胞には「遅筋」と「速筋」の2種類があるのだけれど、
スローに筋トレをやると、最初に使われる遅筋だけではなく速筋も使われること、
しかも力の入り加減が途切れ途切れではなく、いつも力が入って負荷がかかっているって。

筋肉は負荷がかかって初めて、新しい筋肉を作ろうとするらしいから・・・
スロー筋トレはわずかなパワーで最大限の効果を生むんですね

筋トレのような地味な作業のときには、やることの目的がはっきり理解できれば、
サボりすぎないでがんばれる、かもね

 
 
 
運動の秋、実践してるのねv-218
お客さんにも3日坊主だからって言う人が多いの、私もだけどv-8でも、思い出したらまた3日ずつやればいいよね!ってv-219
封印しないでガンバロー☆
☆ももん☆ちゃん 
>でも、思い出したらまた3日ずつやればいいよね!って

v-21
このアイディア、ナイスです~~!

継続は力だっていうのも正解だとは思うけど、
ちょっと食べすぎた~、とか、
今夜は美味しいものを食べる予定だ!!
とかいう時にやれたら、きっと補ってくれるんじゃないかしら? 
ね、ねv-410
 

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