スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
何か焼きたくなってきた~! 
fruitscake.jpg

これは先日、姪が横浜から買ってきてくれたケーキ。
ドライフルーツがとってもゴージャス


ゴージャスといえば・・・、


これは、今月始めに渋皮煮の栗をド~ンと入れて焼いたチョコレートケーキ。

今月初めに久しぶりに焼いたこのケーキもある意味ゴージャスだった


でも今は、シンプルなのがいいかな。


クランブルケーキ

あの頃はよく焼いていたっけ、アップルクランブルケーキ。
紅玉を買ってきて、時間も作らなきゃね!!
 
 
わたしも焼きました 
パンプキンケーキです。ハロウィンだし…
レシピがサラダ油を入れるタイプだったのですが、そのせいかカボチャのピュレを入れすぎたせいか、粘っちゃってゴムべらでかきまぜるのが大変でした。
渋栗のチョコケーキもアップルクランブルケーキもおいしそう~
☆marie004さん 
カボチャを使うなんて、オシャレ☆
でも大変だったんですね!
以前カボチャまんじゅうっていうのを作ったとき、
カボチャを買いに行ったらとても高くて躊躇したんだけど、それしかカボチャがなくて、買いました。
それで作ったら、それまで何回が作ったうちの最高の出来上がりで驚きましたよ♪
とてもホクホクしていたそのカボチャのことは、今でも忘れられません。都かぼちゃって品種名かしら?
marie さんも美味しいカボチャにあたるといいですね♪
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1605-6c747165

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。