スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
初夏に美味しいもの~じゅんさい 
じゅんさい

ちょっぴりお酢を垂らしたお醤油とか、わさび入りのお醤油で食べたい、
ぬるぬるとプリップリッの味わいが楽しめるじゅんさい。

赤いお花はこちらをご覧ください。

我が家のあたりでは生のものがお店で簡単に手に入るのだけれど、
これは大きな産地がすぐそばにあるからなんですね。
(日本全国で、量の多少はあっても栽培や自生しているらしいですね)

関西に住む友人の一人が、
『秋田でもじゅんさいって採れるの?』
って言ってたのを聞いて驚いたものだったけれど、

別の友人が
『じゅんさいって、瓶に入っているあれでしょ!』
と言っていたのを知って、さらにびっくり!!

あぁ、瓶に入れられて噛みごたえがなくなってしまったあれは、
じゅんさいと呼んじゃいけないと思うのだけれど

旬のおいしさをそのままいろんな人に味わってもらいたい!
最近では冷凍技術が発達しているので、
真冬の東京で、ぬめりたっぷりプリップリのじゅんさいをお届けして、
おいしいって言ってもらったこともあったのよ!




 
 
美味しそう☆ 
こんなに新鮮なじゅんさいを、がっぽり食べられるって、いつもながら羨ましい~~~~!
☆なぎさん 
そうだ、なぎさんもジュンサイのファンでしたね~~!うんまいぞ~~v-392

来月には宝石も出るから、お楽しみにねv-352
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1587-c4c27f98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。