fc2ブログ
 
心の隊員募集中・・・残りあと1日! 
kirakira☆


今年も愛子さんが大陸に渡って緑茶を炒る季節になりました。
去年までと異なる点は、心の隊員の募集を日本にいる間にできなかったこと!
いろいろ慌しいことが重なってしまったので、ついに向こうに到着してからの募集になってしまいました。
心の隊員がたくさんいてくれるということは、
心をこめて製茶したお茶を購入して飲んでくれる仲間がいる、ということで、
愛子さん的には経済的にはもちろん、熱い思いをしてまでもお茶を炒る、
そのことに対する意気込みが大きく異なってくるのだそうです。

世界中でここでしか手に入らない、世界No.1の緑茶をあなたも飲んでみませんか?
詳しくは、こちらをお読みください。


わたしの職場の上司の一人は、わたしをとてもかわいがってくれて、わたしはとても尊敬しています。
こんな人になりたい!、と思います。
でも悲しいことに、あと1年しか一緒に仕事ができません。

必ず訪れる来春のお別れの日。
茶道を極めている彼女に、わたしはこの、今春の愛子さんの碧螺春をプレゼントしようと思います。
毎日向いの席で、わたしがガラス瓶に入れたお茶をゴクゴク飲んでいた姿を
懐かしく思い出してくれるかもしれません(クスッ)。

このお茶を手に入れることができるのは、8月以降になるらしいのですが、
来春にはさらに美味しくなることが予想される、らしいです!
今から、それが楽しみですよね。

自分で飲んで楽しむ以外に、お茶を愛する方へのプレゼントにもなります。
あなたも心の隊員になってみませんか?!

龍井0503


 
 
多謝 
smashさん!多謝。
もりもり勇気わいてきます☆

こちらをご覧の&ご興味あるみなさま!
どうぞよろしくお願いいたします♪

雨&寒風で本日茶摘停止。。。「東山おとん」の家より
☆愛子さん 
なかなか厳しい気象条件のようですね、トホホ
と思っていたら、びっくりv-410
>気候の影響で産地全体品薄、極品茶は金持ち顧客抱える商人の争奪戦。
>ここ数日、下がるどころか逆に上がってみんな驚く。
もちろん中国緑茶も、経済学の法則にしたがっているんですねぇ。
今の季節、これを飲まなきゃ春になったって気がしない人が多いのでしょう・・・だけど手に入らないとなれば、悲しくなっている人がかわいそう・・・。
正しい価値をわかってくれればいいのにな(ぼそっ)

というわけで、愛子さん。
貴重なうえにさらに貴重になる今春の碧螺春や龍井。
いつにもまして楽しみにしています。
厳しい気象条件の中で生まれたお茶は、今までの経験から貴重なお茶になるような気がします。
ゴックンと飲み込んだ後の余韻がきっと素晴らしいものになるんじゃないかなぁ?!
・・・今から期待に震えてしまいます!

これを読んで、わたしも!って思う方がいたら、
まだ、ココロの2次募集に間に合うんですよね?!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://smash.blog2.fc2.com/tb.php/1224-0f8e078b